八王子市で外壁塗装なら塗創建

施工事例:モルタル外壁のクラック処理、目立たず処理、築40年のお家の塗装工事

今回ご依頼頂いた塗替え工事、築40年のモルタル外壁、瓦屋根の個人的に好きな昔ながらの日本の戸建です。湿気による外壁の劣化に影響も見逃せないポイントです。モルタル外壁に多く見られるクラックは内部に水が侵入してしまう劣化症状です。再度発生してしまう可能性は高いですが、いかに長く綺麗に保つかも重要な点です。

モルタル外壁に多くみられるクラック

クラックに対する下地処理はいくつか存在しますが、どの処理も後が残りやすく、目立たない処理には手間と費用もかかります。今回も別ブログでも紹介した、スムースエポを使っての下地処理です。あまりにも大きなクラックは、肌あわせなどの処理が必要になりますが、一般的なクラックであれば、簡易的に施工できる優れた補修材です。

画像では少し分かりづらいですが、塗料のグレードは無機塗料での施工でした。施工後写真を撮るときに、クラックがどこにあったかわからず綺麗になりました。八王子市の外壁塗装、屋根塗装、コーキングは、簡易防水は塗装業者の塗創建にお問合せください。

お気軽にご相談ください!

代表 安部
和太鼓チーム『舞風』でも活動している安部です!
八王子市を拠点に、見積もりから施工まで全て私がご対応致します!

無料診断実施中!

外壁や屋根の塗り替えなら、八王子市の塗創建までお問い合わせ下さい!

0120-873-597 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE