八王子市で外壁塗装なら塗創建

ウッドデッキと駐車場を支える鉄骨塗装

今回鉄骨の経年劣化による鉄部塗装をさせて頂きました。1回目の塗装ということで、塗料の種類から性能など説明させて頂き、塗装させて頂きました。

足場を組まない施工になり、3尺脚立と6尺脚立での作業です。お隣様に面した部分は、お車がない期間を事前にお聞きし、日程を合わせ作業しました。

雨が直接当たり、劣化も少々速くなる環境です。まずは土間の養生に下地処理のケレンで錆を落とし、下塗り(錆止め塗料)⇨中塗り⇨上塗りの順に塗布していきます。天気もなんとかもち、3日間の27時間作業での完了となりました。

今回の中塗りと上塗りには、ラジカル塗料の日本ペイント、ファインパーフェクトトップ黒、3分艶を使用しました。当初、艶消し塗料がご希望でしたが、溶剤塗料での艶消しはなく、3分艶での施工となりました。

今回、柱の根元などにも欠損箇所はなく、塗装だけでの工事でしたが、溶接が必要な場合や交換となるとさらに施工金額が跳ね上がってしまいます。日々のお家に目を傾けるのは、予算削減、危険回避をするためにとても重要です。今回は、施主様の賢明なご判断により塗装に踏み切るのが早かったため最低限の予算で鉄部の保護をする事が出来ました。

日々お家に目を傾けるのは重要で、気づいた事、気になることありましたら、屋根塗装、外壁塗装、その他建物の塗装の事でしたら八王子の塗装業者、塗創建にお問い合わせください。

お気軽にご相談ください!

代表 安部
和太鼓チーム『舞風』でも活動している安部です!
八王子市を拠点に、見積もりから施工まで全て私がご対応致します!

無料診断実施中!

外壁や屋根の塗り替えなら、八王子市の塗創建までお問い合わせ下さい!

0120-873-597 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE