八王子市で外壁塗装なら塗創建

仕事などで日々忙しい、電話のやりとりが難しい中で、塗り替え希望のお問い合わせについてお見積もりパターンをご紹介します

日々、諸事情により忙しくしている中でも、家の塗り替えを検討されている方がいると思います。最初はメールでの希望をされる方も多い中で、お問い合わせをいただく際、最低必要な情報をご紹介します。

通常のお見積もりまでの流れ

1:お客様からのお問い合わせ

2:大まかな塗装箇所の確認(屋根、外壁、コーキングなど)

3:現場調査の日程のご相談(立会が基本ですが、許可を頂ければ不在でも見積書は可能です)

4:現地で建物の劣化状況確認と計測

5:後日、見積書をご提出、ご検討をして頂きます。

電話、メールでのお見積もりの流れ

現地に行けない場合、建物の情報が必要になります。その場合こちらからの返信メールに情報記載と添付して頂く画像があります。

    1. お住まいの住所
    2. 東西南北面の大体の全景写真、斜めからでもOKです。
    3. 塗装箇所のご指定(屋根、外壁、コーキングなど)
    4. 物件購入時の建物の寸歩が書かれている設計図

上記の物があればおおよその見積もりは出すことが可能です。

    1. 最悪、住所だけでも、本当にざっくり見積もりになりますが、GPSやGoogleマップを使い計測は可能です。この場合住所で検索すると違うお家を指定されることがあります。携帯などでマップ機能で「ここ!」とわかるようにスクリーンショットを撮っていただけると助かります。無理な場合はお家の色や、特徴を教えて頂き、こちらで地図上を探しての見積もりとなります。

電話やメールでのみの見積もりデメリット

電話メールでのデメリットは、「現物を見られない」「さわれない」「お客様にお話を現地を見ながら聞けない説明できない」と言うところです。その結果、見積もりをした後に「屋根が割れていた」「外壁のひび割れがすごい」「樋が割れていた」などの追加料金が出てしまう可能性が高くなることです。

本来現地を見るのが1番良いのですが、ご都合は人それぞれかと思います。メールのみでも可能ですが、電話でお話しできれば5分もかからずご希望に合った見積もりまでの流れを説明できます。お客様それぞれ、建物もいろいろな形があります。そのため基本パック料金はなく、パック内に収まらなかった場合、手抜き工事をしないためにも計測の下、建物に合ったお見積もりさせて頂いております。

八王子市の外壁塗装、屋根塗装は、塗装業者の塗創建にお気軽にお問い合わせください。

 

 

お気軽にご相談ください!

代表 安部
和太鼓チーム『舞風』でも活動している安部です!
八王子市を拠点に、見積もりから施工まで全て私がご対応致します!

無料診断実施中!

外壁や屋根の塗り替えなら、八王子市の塗創建までお問い合わせ下さい!

0120-873-597 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE