八王子市で外壁塗装なら塗創建

雨樋の見えない落とし穴、漏水や建物への悪影響

雨が降った時、屋根から流れてきた雨水を軒樋が受け止める。ベランダに水がたまらないように排水溝から竪樋へ流れるようになっている。そんな雨樋のメンテナンスは塗装の他に、普段見えない場所、手の届かない場所への配慮もです。

軒樋は飛んできた砂や埃、葉っぱなどが溜まりやすく、雨水の排出を邪魔してしまいます。水が流れず溜まり、苔が生え、環境が整うと草まで生えます。強風や雨水が溜まると、樋は歪み傾き、つまりによって本来の機能を果たせないと漏水や外壁などの劣化を促進させてしまいます。

外壁塗装をするついでにやる雨樋の塗装はそれほど高いものではありません。しかし交換となるとそれなりに費用がかかります。全体交換となれば外壁塗装より高くなることにもなります。塗り替え時や、問いの歪み、排出の異常が感じた場合は、専門業者に点検をしてもらった方が良いでしょう。

雨樋点検と屋根、外壁の点検も同時にやった方が効率的な場合もあります。八王子市の外壁塗装、屋根塗装は塗創建にお問合せください。

 

お気軽にご相談ください!

代表 安部
和太鼓チーム『舞風』でも活動している安部です!
八王子市を拠点に、見積もりから施工まで全て私がご対応致します!

無料診断実施中!

外壁や屋根の塗り替えなら、八王子市の塗創建までお問い合わせ下さい!

0120-873-597 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE