八王子市で外壁塗装なら塗創建

コーキングは、雨の侵入を防ぐ重要な役割、外壁、屋根の塗替えに加え需要な劣化と漏水を防ぐポイントです。

サッシ周りや、後付けのテラス、ベランダなどの壁との接触面、サイディングやALCの目地に、屋根の板金がらみなど、コーキングは穴やつなぎ目を塞ぐために多くの箇所に使用されています。

ALCの外壁のコーキング

今回ALCのコーキング工事をやらせて頂きました。外壁の柄によってマスキングテープを貼らない場合もあります。またサイディングなどと比べ多くの材料を使用します。幅も広く深く、時間と費用が必要になります。塗替えを考えるとコーキングの費用は見落としがちですが、非常に重要な工事であり、工事をするときには、屋根、外壁、コーキングはセットで考え、足場代も一回ですませることが節約のポイントです。また、無機塗料やフッ素塗料の高耐久を選ぶ場合は、コーキングも高耐久のものの選択をお勧めします。

外壁の種類によって、必要な工事内容、材料、対応なども変わってきます。塗替え工事の初めの段階で、業者にしっかりと説明やアドバイスをもらい、建物に合った最適の工事内容で進めたいですね。

八王子市の外壁塗装、屋根塗装は、専門業者の塗創建にお問合せください

 

 

 

お気軽にご相談ください!

代表 安部
和太鼓チーム『舞風』でも活動している安部です!
八王子市を拠点に、見積もりから施工まで全て私がご対応致します!

無料診断実施中!

外壁や屋根の塗り替えなら、八王子市の塗創建までお問い合わせ下さい!

0120-873-597 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE